胡琴雅爵

Jazz-Trombone & Erhu-Fiddle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイキキの蒼い空(9/5)

  ハワイ2日目(9/5)はフリー。
 朝はダイアモンドヘッドに雲がかかっています。 白くかすんでいる時間もあったので、霧雨が降っていたのかもしれません。

2014090501.jpg

 午前中、女房はオプションツアーで入れた体験ダイビングに朝早くから出かけました。
 私はワイキキビーチをぶらぶら・・・と言う名目で、ウクレレ屋さん探し。
 でも、せっかくのワイキキなので写真でも取ろうかと、先ずは東方向へ。
 消防車が黄色なんですね。 サーフィンボードが常備なのがハワイらしいです。

2014090513.jpg

青空の色がすばらしいというか、どの方向を向けてもシャッターを押したくなります。

2014090502.jpg

2014090504.jpg

 クヒオビーチの突堤からだと、海からっぽい風景も。

2014090503.jpg

2014090505.jpg

 ここでUターンして、カラカウア通りを西に向かいます。
 ぶらぶらしてはいるのですが、やはりウクレレショップ探し含めてのお散歩です。
 数軒の場所をメモに書いて順にどんな店にどんな楽器があるのかを探りながらですが、数万円クラスのウクレレは最近は中国製が多いなどの情報を得たり、ロングネックやコンサート、テナーウクレレの大きさを触らせてもらったりしながら。

 2014090506.jpg

 下の写真では小さいですが、コンビニにには「BENTO and SUSHI」などの看板も見えます。
 戦前は人口の4割が日系だったらしいです。

2014090507.jpg

 写真を撮った順序があいまいですが、途中、救急車が(右端)。白ですね。 消防車は黄色なのに、案外目立たない色です。

2014090508.jpg

 午前中は店と楽器の調査でだけで、ホテルに戻りました。
 女房はまだ帰ってこないので、昼前からルービ。 昨日の夜に飲んだ、ハワイのビール、Longboardの缶。
 ダイアモンドヘッドと海を見ながらの地ビール。至福の時。

2014090509.jpg
 
 女房がダイビングから戻ってきたので、クヒオビーチ突堤そばのLuLu's Waikikiで昼食。

2014090510.jpg

 そのあとは、女房にも音を聞いてもらおうと思い、一番情報を多くもらった、シェラトンの中に入っている「ウクレレ・ぷあぷあ」へ。
 途中、バドの運搬車。 デカイ!

2014090511.jpg

 結局、予算オーバーしましたが、カマカのコンサートのロングネック仕様を購入。
 G Strings製やKoAloha製や2000~3000ドルクラスなら若干ディスカウントするけど、Kamaka製はディスカウントしたくないとの店員さんの気合も含め購入しました。
 店頭展示の楽器も良かったですが、同じモデルを倉庫から出してきてもらい、試し弾きさせてもらうと、こちらのほうが新しいせいか、明るい響きなのでこれにしました。 
 20年ほど前にハマッたOhta-sanのウクレレCDも2枚買ってご満悦。
 これで、今回のハワイ旅行目的達成! いやいや、甥っ子の挙式参列が主目的でした。(笑)

2014090512.jpg

 このあとは、頼まれものや土産を買って、この日のワイキキでのショッピング終了。
 夕食は義兄と、甥っ子とのホテルでの夕食。

 部屋に戻るとベランダからは久々のSuper Moonの1日前かな?
 「バーモントの月」ならぬ「ダイアモンドヘッドの月」。

2014090514.jpg

 観光地でのんびりする贅沢な一日でした。


  1. 2014/09/14(日) 19:29:49|
  2. 海外
<<ワイキキの蒼い空(9/6) | ホーム | ワイキキの蒼い空(9/4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsieur2hu.blog40.fc2.com/tb.php/509-d405deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あや~(阿雅)

Author:あや~(阿雅)
台湾で始めた二胡、2008年4月~2010年7月の間、さぼりながらのレッスンで、帰国後はホコリをかぶっていましたが、2012年10月からグループレッスンですが再開しました。
ずっとBigband JazzのTbをやってきたので二胡とJazzと台湾、台湾からの帰任後の中国関係の仕事から中国も含めたブログです。
ご連絡はmonsieur_tb♪s7.dion.ne.jpの♪を@に代えてメールでお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

