胡琴雅爵

Jazz-Trombone & Erhu-Fiddle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江南・水郷2(嘉興)

 午後の打ち合わせも無事終え、食事は前回同様ホテルの近くかと思ったら、車は隣?の南湖区に向かいます。
 車を降りたら、「月河」の門。

2013091220.jpg

 この門をくぐると前には石の橋がありますが、その横からは午前中の朱家角に似た景色です。

2013091221.jpg

 こちらは昔の風景を再現したところらしいですが、いい感じです。
 薬屋、お茶屋の前には屋台が並んでいます。

2013091222.jpg

 質屋の前には飴細工の職人さんが。

2013091223.jpg

 このあたりも面白そうですが、食事の時間。
 「鄒大鮮」 というお店です。嘉興市内に3店舗、お隣の嘉善県にも1店舗あるようです。
 看板の文字が消えかかっているのもいい感じ。

2013091224.jpg

 中はきれいにされていますが、風情を残した作りです。
 メニューはお客さん毎に店員さんがついてまわって食事を決めます。

2013091225.jpg


 いやあ、美味しかった。
 お酒も地元、西塘のアルコール控えめ、9度の紹興酒。すごく飲みやすい紹興酒でした。

2013091226.jpg

 食事が終わると、もう真っ暗。
 赤提灯がいい雰囲気を醸し出していますね。

2013091227.jpg

 また橋を渡るときに振り換えると、川べりで紹興酒をちびりちびり飲みたくなるような風景がありました。

2013091228.jpg


 こりゃ、また来ないと!(笑)
 
  1. 2013/09/12(木) 23:08:30|
  2. 中国
<<35年ぶりの成都(1)9/24、9/25 | ホーム | 江南・水郷1(朱家角)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsieur2hu.blog40.fc2.com/tb.php/485-2a5137a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あや~(阿雅)

Author:あや~(阿雅)
台湾で始めた二胡、2008年4月~2010年7月の間、さぼりながらのレッスンで、帰国後はホコリをかぶっていましたが、2012年10月からグループレッスンですが再開しました。
ずっとBigband JazzのTbをやってきたので二胡とJazzと台湾、台湾からの帰任後の中国関係の仕事から中国も含めたブログです。
ご連絡はmonsieur_tb♪s7.dion.ne.jpの♪を@に代えてメールでお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

