胡琴雅爵

Jazz-Trombone & Erhu-Fiddle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京迪士尼海洋

 9/11は6年ぶりの「ねずみーシー」です。

2012091101.jpg

 家族の夏休みが合わず、どこも行っていないのですが、娘の提案で9月の平日に休みを取れとのこと。
 しっかり前売り券を買っておいてくれて、天気もバッチシ。
 10時に入園するとブラスバンドと米吉老鼠の女朋友がお出迎え。

2012091102.jpg

 そう、前回も同じ時期だったのか、ハロウィンがテーマのようです。

2012091103.jpg

 さっそく向かうは子供の頃の娘が嫌いだった「暗い」ところ、「タワー・オブ・テラー」。

2012091104.jpg

 平日というのに朝から70分待ちで入りましたが、これは初めて。
 乗り物は3基あるようで、娘曰く「Bが一番すごいらしいよ。私、まだBは乗ったことない。」とのことですが、ピッタシ「B」にアサインされました。
 いや~、飛行機のエアポケットはフッと落ちる感じですが、これは強引。
 途中まで落ちたところで、無理やり上げて、また落として。
 年寄にはつらいかも。
 怖いというより、「気持ち悪い」でした。

2012091105.jpg
 
 次のアトラクションに向かって歩きましたが、ねずみーシーは歩くにはジャマですが、水があるとなごみますね。

2012091106.jpg

 途中、TVでみた掃除のおにいさんが箒で書く絵。案外時間かけて書くんですね。

2012091107.jpg


 さて、またまた1時間ほど待って「クリスタルスカルの魔宮」ですが、インディ・ジョーンズとディズニーの関係ってよく判りません。
 これは前回、入ったかな?
 
2012091108.jpg

 タワー・オブ・テラーにひき続き、一番前の席です。

2012091109.jpg

 他にもあれこれアトラクションで遊びましたが、ねずみーシーで外せないのが「ビッグバンド・ビート」。

2012091110.jpg

 どれくらいの間隔で内容を変えるのかわかりませんが、前回とはだいぶ違っていました。
 しかし、米吉老鼠の中に入っている人はすごいです。
 ドラムが叩けて、タップが踏めて踊れる。
 ドラムは後ろのバンドのドラムと掛け合いなど、パワフルです。
 ラッパは3本、休符の間は振るは回すは魅せますね。ショーマンシップというところでしょうか?
 ボントロ2本は形状上、ペットのようには振り回せませんが、がんばっていました。
 やるからには、あれくらい見せないとダメですね。



 ねずみーリゾートの表示の中国語は繁体字だけと思っていましたが、今回初めて簡体字表記を見つけました。

2012091111.jpg

 まあ、最近は香港・台湾のゲストより大陸のゲストのほうが多くなっているでしょうから、しようがないかもしれません。


 夜のショーが始まる前に夕食。
 ねずみーシーの良いところはお酒があることでしょうか。
 フローズンビールとやらを飲みました。

2012091112.jpg

 まあ、泡だけ凍っているだけで100円高いのですが、飲みづらいので普通のビールのほうが良かったかも。

 夜のショーを見て帰る前に、娘がもう一度と、また、あの気持ち悪い「タワー・オブ・テラー」。
 今度は「A号機」でした。
 どんなものか朝のでわかっているのと、娘の話とおりなのか、B号機よりは軽い感じでした。
 でも、一番うえに上って、落下する直前に見える園内の景色、夜のほうがきれいでしたね。

2012091113.jpg

 今日は乗り物の一番前になるのが多く、楽しかったです。
 結局、閉園直前までの12時間、園内で遊んだことになります。

 ただ、一番の失敗は万歩計を忘れたことでしょうか? 何万歩、歩いたことか。疲れました。
 もともと、鼻腔炎なのか鼻水がすごいのと頭痛をロキソニンで散らして行ったのですが、案の定、翌日は朝から耳鼻科に行くことになってしまいました。





  1. 2012/09/12(水) 22:19:51|
  2. いつもの日記
<<台湾用免許翻訳書 | ホーム | 一泊二日の北京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsieur2hu.blog40.fc2.com/tb.php/445-0a14923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あや~(阿雅)

Author:あや~(阿雅)
台湾で始めた二胡、2008年4月~2010年7月の間、さぼりながらのレッスンで、帰国後はホコリをかぶっていましたが、2012年10月からグループレッスンですが再開しました。
ずっとBigband JazzのTbをやってきたので二胡とJazzと台湾、台湾からの帰任後の中国関係の仕事から中国も含めたブログです。
ご連絡はmonsieur_tb♪s7.dion.ne.jpの♪を@に代えてメールでお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

