胡琴雅爵

Jazz-Trombone & Erhu-Fiddle


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ達、ヤフオク&下取り?

 オリンパスOM-Dが出たときには「これは買い!」と思い、予約してでも買おうと思っていたものの、PEN(E-P1)も持ってるし、ズルズルきていました。
 品薄だったOM-Dだったのがカメラ屋でも実機がでるようになって触れるようになってみると、なんかOMシリーズの形だけ真似たような感じがわいてきました。

 久々にOM-1を出してみると、電池はなくなっていたものの電池は露出計用なので、きちんとシャッターはおります。このメカはすばらしいなと思いつつ、お坊さんが「ウチの仏さんは小さいけど、心がこもってはる。」という40年くらい前のCF、「小型軽量、オリンパスOM-1]を思い出します。

 いま改めて見てみると・・・・・

OM1_20120825115347.jpg

 重厚感が違いますよね、やっぱりOM-Dはパスしようかという気になりました。

 PENを売ってOM-Dか他機種にしようかと思いましたが、ズイコーの50mmや135mmにアダプタつければ明るいレンズがPENで使えるので、PENは売らないことに。
 かわりにE-520が売られることになっちゃいました。

e520.jpg

 ヤフオクでレンズ2本付きで落としてもらいました。
 フォーサーズ用25mmパンケーキもセットにしようかと思いつつも、PENを残すのであれば50mm相当レンズとして使えるのでマイクロフォーサーズ用アダプタとともに残すことに。


 一方でソニーのNEX-7も気になってきました。
 やはり「昔のヒト」としてはファインダーで画角をきめたいアナログ感覚なので、小型ミラーレスのサイズでファインダー内蔵ってそう無いんですね。
 まあ、OM-Dはヒットしますが、上記の感触。

 NEXシリーズもそろそろ次のモデルが発表されるかもというネット情報もあり、ちょいクールダウン中です。
 来月のフォトキナで動きがなければまたNEX-7が再燃するかもです。
 これを機に銀塩カメラや昔のデジカメも処分と思い、捨てるのは忍びないのでわずかでも下取り用にと思い、まとめて紙袋の中に移動させました。

MZ7.jpg

 NEXシリーズもいいですが、レンズの種類がないのが難点ですね。そういや昔、ミノルタαシリーズのフィルムカメラも使ってたことがあったなぁ。





  1. 2012/08/25(土) 10:56:48|
  2. いつもの日記
<<某政治家挨拶の前座演奏? | ホーム | 飲み週>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/04/30(水) 19:02:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsieur2hu.blog40.fc2.com/tb.php/442-f5c0c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あや~(阿雅)

Author:あや~(阿雅)
台湾で始めた二胡、2008年4月~2010年7月の間、さぼりながらのレッスンで、帰国後はホコリをかぶっていましたが、2012年10月からグループレッスンですが再開しました。
ずっとBigband JazzのTbをやってきたので二胡とJazzと台湾、台湾からの帰任後の中国関係の仕事から中国も含めたブログです。
ご連絡はmonsieur_tb♪s7.dion.ne.jpの♪を@に代えてメールでお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

